ベストメイク まとめ

f:id:ironwall:20170629235147j:image

 

 

 

 

私はニキビ跡などがっつり隠すために 厚塗り気味だけど、普通の人はリキッドだけでかなりカバーされるはず

コンシーラーだけでもいいかもね


ロレアルの新作はとても優秀 くずれないテカらない   先行発売のお試し価格で買えたのも嬉しい 

ケイトは密着感が好き ロレアルよりはツヤがある仕上がりだと思う

(私はパウダーが圧倒的マットなので ツヤ肌使用のファンデーションだろうと関係ない)
どちらも伸びがいいので 指で全体に伸ばして 使い捨てのスポンジで叩き込んでます

 

 

パウダーファンデーションが苦手で 粉っぽくなるのが嫌だったけど アナスイのパウダーはサラサラだけど密着してくれるから 乾燥もしにくい気がする そして かなりマットで毛穴レスに仕上がる

時間が経つと 油分と馴染んでくるからテカリも見苦しくならないとおもいます

香りはアナスイ特有の薔薇の香り🌹好きな人は好き 私はご察しの通り好きです

 

 

そもそも このパウダーと付属のスポンジの相性が良いのもお気に入り


…前に使っていたコフレドールのパウダーはスポンジが良くなかった すぐボロボロになって痛かった。

 

製品自体もコンパクトでいい感じ
今は試供品を使ってるけど現品購入する予定
これ以外のパウダーだったら やっぱりプリマビスタもしっとりした細かいパウダーだった印象使ったことがないのでなんとも言えないけど

 

パッケージの可愛さやコンパクトさ使いやすさからアナスイを選択

 

 

下地は 顔色補正のために使ってるから崩れにくさとは関係ないけど 塗らないのも怖いから塗っとく

毛穴埋めのプライマーも塗るときもある
その時はオルビスのスムースマットベース使用


夏用の下地は乾燥して逆にテカってしまう
下地に関してはまだまだ模索中

 

とりあえずカラーコントロールは取り入れると取り入れないとでは違うと思います

 

 

 

結構 ありがちだった?

 

でも 人のコスメポーチを覗いてもベースメイクって人それぞれだし コロコロ変わっていくものだから その都度アップデートしていけたらいいなと 思います

 

今のところ私は 下地、リキッド コンシーラー もしくは コンシーラー リキッド、そしてパウダー の順で塗り 一日中化粧直しティッシュオフ無しで過ごしてます。

 

半年ほど 海外に滞在する予定なので、夏から秋冬も使えるベースメイクを探してます。

 

また アイメイクやリップメイクなども まとめていきたいです。